iPhone、Androidスマートフォンとは異なり、通信チップ内にFMラジオ機能を搭載していないことが判明

本日の記事で、連邦通信委員会(FCC)がAppleに対して、災害時の情報収集手段としてiPhoneの通信チップ内のFMラジオ機能を有効にするようにと求めていることに対して、Appleの幹部のフィル・シラー氏がTwitterでFMラジオ機能について発言しました。

同氏は「iPhone 7とiPhone 8のモデルにはFMラジオチップがなく、FM信号をサポートするように設計されたアンテナもない」と述べました。

このことから、iPhoneはハードウェア的にFMラジオ機能を持っていないことが分かりました。通常はFM機能を内蔵しているQualcommやIntelの通信チップについて、AppleはFMラジオ機能のないカスタマイズしたチップを使用しているのかもしれません。

ただし、iPhone 6のような古い機種への言及はなく、古いiPhoneはFMラジオをサポートできる可能性がありますが、それについての言及はありません、

どちらにしろ、今のところAppleは、iPhoneへのFMラジオ機能搭載について考えていないようです。

(via 9 to 5 Mac

 

Last Updated on 2017年10月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です