Apple、2018年にLCDパネルを使用したベゼルレスの6インチiPhoneを発売か?

昨日、Appleが2018年のiPhoneでジャパンディスプレイの「フレキシブルLCD」を使用したiPhoneの投入を検討していることが明らかになりました。

また、The Bellが、先日、来年のiPhoneのラインナップには6インチ以上の大型ディスプレイ(LCDモデル)を発表する予定だとの述べていました。

Apple、2019年発売のiPhoneの一部モデルに「ジャパンディスプレイ」のLCDパネルを採用か?

これらを総合すると、生産が楽な上にベゼル部分が湾曲可能で、ベゼル部分に0.5ミリ幅しか必要のないでジャパンディスプレイの「フレキシブルLCD」を使用した6インチiPhoneとの投入は充分にあり得る選択肢です。

iPhone Xディスプレイの可視領域はフラットですが、ベゼル部分でが画面コネクタのためにエッジに余裕を持たせるのではなく、表示可能なディスプレイの後ろに移動できることですが、ジャパンディスプレイの「フレキシブルLCD」でも同様のことが可能です。

(参考:9 to 5 Mac

2018年の次期iPhoneのラインナップには、LCDの6インチディスプレイが導入され、OLEDもより大型化へ!?

 

Last Updated on 2017年9月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です