iPhone 8 / 8 Plusのリアガラスは、フロントガラスと同様落下に弱い(破損テストの動画)

電子デバイスの拡張保証を提供する企業、SquareTradeが、iPhone 8 / 8 Plusとそれと比較するためにGalaxy Note 8の落下、飛ばす、回転する金属製の箱の中での破損を調べるテストを行いました。

このテストで、iPhone 8 / 8 Plusのリアガラスは、フロントガラスと同様落下に弱いことが分かりました。両ガラスとも破損し、大きくヒビが入りました。

SquareTradeによる破損テストの結果(上画像)は、Phone 8の破損率スコア67、iPhone 8 Plusの破損率スコア74、Galaxy Note 8の破損スコア80で、iPhone 8が一番破損しにくいことが分かりましたが、iPhone 8はサイズが小さいのでボディ重量の軽さが関係している可能性があります。

なお、iPhone 8 / 8 Plusのリアガラスの破損は、Appleの修理サービスでは、「その他の破損」になり「AppleCare+」に入っていないと、修理は高額料金になるので注意してください。

「iPhone X、iPhone 8 / 8 Plus」、リアガラスの修理は高額な「その他の損傷」になるので、購入時に「AppleCare+」加入が必須!?

(via MacRumors

 

 

Last Updated on 2017年9月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です