巨大ハリケーンの到来の米国では、トランシーバーアプリの「Zello」が大人気!

米国では、これまで巨大ハリケーンの被害が報じられてきましたが、また、巨大ハリケーンの「イルマ」がアメリカのフロリダ地域に接近しています。

その中でApp Storeで無料アプリチャートで1位を獲得し、大人気になっているのが、トランシーバーアプリの「Zello」(無料)です。

Wi-Fiやセルラーを通じて、iPhoneがトランシーバーや無線機のようになるアプリです。特定のチャンネルに参加すると、複数人が同時に会話できるというのが人気のようです。
(via Business Insider

アプリの説明は以下の通りです。

説明:
Zelloは、アマチュア無線スタイルのリアルタイムのグループ通話を実現する最高のアプリです。自分のチャンネルを作って、ネットの仲間たちやビジネスのお客様たちと会話したり、そうして作られた世界中のチャンネルに参加して会話を楽しむこともできます。
– インターネット接続のある場所なら世界中どこでも無料で会話
– オンラインや取り込み中などひと目で状態がわかる友達リスト
– クロスプラットフォーム
– 広告、一切ナシ
– 友達にスパムが行く心配も一切ナシ
– いつでも退会可能

 

[appbox appstore appid 508231856]

Last Updated on 2017年9月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です