「Safari for Windows」を入手する方法!(旧バージョンですから自己責任で)

多くの人が忘れてしまったかもしれませんが、Appleは、2012年までWindows版のSafariを開発していました。しかし、GoogleのChromeが登場し、Windows上ではInternet Explorerでさえ、シェアを奪われてしまいました。

「Safari for Windows」は、その動作の重さもありも結果的にはWindowsユーザーに注目されず、2012年のバージョン5.1.7を最後にAppleは「Safari for Windows」の開発を中止してしまいました。でも古いバージョンでの動作を試してみたいとか、Appleのレガシー収集を趣味にしている人など、世の中には意外な理由で入手したい方がいるものです。

そんな方は以下のリンクで「Safari for Windows ver.5.1.7」を入手できます。

http://appldnld.apple.com/Safari5/041-5487.20120509.INU8B/SafariSetup.exe

ダウンロードが完了すると、Windows上で、SafariSetup.exeを実行するだけで、インストールを開始します。

この Safariは、「Windows 7, 8, 10」で動作しますが、セキュリティパッチは2012年当時のままなので、実際に利用する際は、リスクを承知の上でご利用ください。

(参考:OS X Daily

 

Last Updated on 2017年11月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です