中国で有名な「グレートファイアーウォール」がディズニーの「クマのプーさん」を遮断!

中国で有名なグレートファイアーウォール(中国が不都合なインターネット情報を遮断する機能)がディズニーの「クマのプーさん(Winnie the Pooh)」を一時的に遮断しアクセスできない状態になっていました。(via BBC

中国では、習主席がクマのプーさんに例えられてからかわれることがあり、中国政府は神経質になっています。特に今年は執行部の交代がある年だけに余計に神経質になっています。

今回、一時的に見られなくなったのは中国のSNSにWeiboにアップロードされた画像やそれを言及するコメントでした。。中国では、少しでも習主席や首脳陣をからかうような画像や投稿は許されません。例え、クマのプーさんのように可愛いキャラクターでもです。

以前には、安倍首相と習主席、オバマ大統領と習主席に例えられたプーさんの画像がネットに上げられていました。

今回の一時的に見られなくなったプーさんはは、1日後にはアクセス可能になったそうですが、どのような画像だったのか見てみたい気がします。

(via CNET

 

Last Updated on 2017年9月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です