Apple、「スマートグラス(smartglasses)」と「ヘッドセット(headsets)」をiCloud商標登録に追加!

Appleが、香港でのiCloudの商標登録に「スマートグラス(smartglasses)」と「ヘッドセット(headsets)」を追加したとPatently Appleがその情報を掲載しています。

Appleは今回の商標登録で、ほかにも多くのキーワードを追加していますが、「スマートグラス(smartglasses)」と「ヘッドセット(headsets)」は現在のAppleの動きから注目されています。

Appleは最近、ARKitという開発ツールを開発者に公開し、拡張現実のアプリを充実させようとしています。

昨年、Bloombergが、独自のスマートグラスをAppleが開発していると報じました。おそらくSiriだと思いますが音声コマンドでのコントロールが可能で、様々な情報を呼び出したり、電話をかけたりできるとのことです。

 

Last Updated on 2017年7月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です