Facebook、iOS公式アプリで無料Wi-Fi検索機能が利用可能に

FacebookのiOS公式アプリでの無料Wi-Fi検索機能については、昨年数カ国で利用可能になっていましたが、Facebookが無料Wi-Fi検索機能の世界展開を始めました。

現在、その無料Wi-Fi検索機能が、日本でも利用可能になっています。

利用方法はFacebookアプリの「その他」のタブを開き、下にスクロールすると「Wi-Fiを検索」という項目があります。

それを選択し「Wi-Fi検索機能をオンにする」をタップすると「位置情報利用の許可」についてのポップアップが出てくるので、Wi-Fi検索機能を利用するために位置情報の利用を許可します。

この無料Wi-Fi検索機能は、最も近い利用可能なホットスポットを示してくれ、提供企業の営業時間やビジネス情報、無料Wi-Fiネットワークまで地図やリストビューでユーザーに知らせてくれます。

無料Wi-Fi提供企業にとっては、ユーザーに検索しているユーザーに企業をPRすることができるメリットがあります。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年7月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です