Facebook、NPOと連携しテロ集団や過激派のビデオを削除

Facebook 1dsfdsf

YouTubeがNPO(非営利団体)と協力して過激派の動画を特定し、そのプラットフォームから削除すると発表しましたが、Facebookも同様の取り組みを拡大しようとしています。

Facebookは、フランスとドイツで行われているNPOと協力してテロ集団や過激派のビデオを削除する作業を英国にも拡大します。

Facebookは、テロ集団や過激派が投稿しているビデオがテロなどの拡大につながっているとして、それを放置しておくことに対する批判に対するため、NPOに資金を提供し、ビデオを特定する訓練を行うことによって、問題のあるビデオを削除していきます。

Telegraphによると、Facebookが過激派の宣伝ビデオを削除するため、反テログループに無料の広告を提供すると報告していています。

これらの対応は、Facebookが過激なビデオの削除に対しての取り組みが遅いとの英政府からの批判に対応するものです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年6月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です