iPhoneで各アプリの詳細な使用時間を見る方法

iPhoneを使用していていつも気になるのは、バッテリー残量やLINEやメッセージなどの通知ですね。今回はバッテリーについての情報をお知らせします。

ゲームやGPSを使っているとバッテリーの残量がみるみる減っていきます。
そでこiPhone(iPad)では、バッテリーの使用について、どのアプリがどの程度バッテリーを使用しているのか教えてくれます。

デフォルトは過去「24時間以内」と「7日以内」に使用したアプリごとのパーセンテージで、どのアプリが何パーセントのバッテリーを消費したかを教えてくれます。それによってバッテリー管理を見直すことができます。

しかし、パーセンテージでは実際に何時間使用したのかはわかりません。そこで各アプリの使用時間表示する方法をお知らせします。

まず「設定」アプリ−>「バッテリー」を開き少し待っていると画面の真ん中から下にアプリごとのバッテリー使用のパーセンテージが表示されます。

バッテリー1233fdadfa

アプリの使用時間を表示したい場合は、「7日以内」の右横の時計ボタンをタップすると使用時間が表示されます。

バッテリーgfgjrgreg

異常です、非常に簡単なので一度試してみてください。

 

Last Updated on 2017年9月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です