Kindle日替わりセール、佐々木 閑(著)「別冊NHK100分de名著 集中講義 大乗仏教 こうしてブッダの教えは変容した」299円

本日(2017年6月17日)のKindle日替わりセールは、佐々木 閑(著)「別冊NHK100分de名著 集中講義 大乗仏教 こうしてブッダの教えは変容した」です。価格は299円になっています。

仏教というのは、いつも人の心を惹きつける津ところがありますね。上座仏教の瞑想などは現代のマインドフルネスとつながっていますし、この本の大乗仏教は、日本人の心とつながっていますね。

内容:
同じ仏教なのに、どうして教えが違うのですか?
“自己鍛錬”を目的に興ったはずの「釈迦の仏教」は、いつ、どこで、なぜ、どのようにして、“衆生救済”を目的とする大乗仏教へと変わっていったのか――。原始仏教の第一人者とその研究室を訪れた一人の社会人学生の対話から大乗仏教の本質に迫る、類を見ない仏教概説書。

Last Updated on 2017年9月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です