Facebook、公式iOSアプリでコメント欄でGIFアニメの検索・投稿が可能に

Facebookが、公式iOSアプリでコメント欄でGIFアニメの検索・投稿が可能になるように機能を更新しています。

今後、Facebookで友達の記事にコメントを書くときは、GIFアニメを投稿することができます。また、自分のスマートフォンにあるGIFアニメを検索する機能もついているので、好みのGIFアニメを選択することができます。

1987年6月15日にSteve Wilhiteによって作成されたGIF形式の30周年を祝福し、このアップデートが行われたとFacebookは発表しました。

利用法は、コメント欄を開き絵文字の横にGIFボタンが表されているので、それをタップします。

FacebookGIFアニメ

するとGIFアニメが表示されるのでその中から選択します。また検索ボックスで検索することもできます。
好みのGIFアニメを選択するとコメント投稿が可能になります。

FacebookGIFアニメ3435

[appbox appstore appid 284882215]

(via MacRumors

Last Updated on 2017年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です