LGディスプレイ、Appleのサプライチェーン入りを2019年までに目指し、OLEDディスプレイの生産を開始!

LGディスプレイが、Appleのサプライチェーン入りを2019年以前に目指すことを決定し、6月末からスマートフォン向けのフレキシブルOLEDディスプレイの生産を開始するとのことです。

LGは、Samsungに比べてOLEDディスプレイ生産への移行が遅れたため、2017年のiPhone 8用OLEDディスプレイはSamsungが独占する見込です。

Appleもスマートフォン用のOLEDディスプレイをライバルメーカーのSamsungに依存しすぎたくないので、LGの生産するOLEDディスプレイの品質の品質や生産能力についてLGと協議をしているとのことです。

当面LGは、中国メーカーなどにOLEDディスプレイを供給する見込ですが、できるだけ早くSamsungに次ぐ第2のサプライヤーとしての地位を確立しようとしています。

(via Patentlyapple

Last Updated on 2017年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です