Kindle日替わりセール、沼上幹(著)「組織戦略の考え方 ――企業経営の健全性のために (ちくま新書)」299円

沼上幹(著)「組織戦略の考え方 ――企業経営の健全性のために (ちくま新書)」

本日(2017年6月11日)のKindle日替わりセールは、沼上幹(著)「組織戦略の考え方 ――企業経営の健全性のために (ちくま新書)」です。価格は299円になっています。

内容:
バブル期には絶賛された日本的経営も、いまや全否定の対象とすらなる。だが大切なのは、日本型組織の本質を維持しつつ、腐った組織に堕さないよう、自ら主体的に思考し実践していくことだ。
本書は、流行りのカタカナ組織論とは一線を画し、至極常識的な論理をひとつずつ積み上げて、組織設計をめぐる多くの誤解を解き明かす。
また、決断できるトップの不在・「キツネ」の跋扈・ルールの複雑怪奇化等の問題を切り口に、組織の腐り方を分析し対処する指針を示す。自ら考え、自ら担うための組織戦略入門。

Last Updated on 2017年6月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です