Apple、iOS 11で「Podcast」アプリをアップデート!UIの変更ほか

新ポッドキャスト

Six ColorsのJason Snell氏によると、iOS 11で「Podcast」アプリをアップデートされるとのことです。WWDC 2017では、Podcast(ポッドキャスト)の制作者向けのセッションが行われることから何らかのアップデートが行われるのではないかとの憶測が出ていました。

しかし、Appleは基調講演ではPodcastには全く触れませんでしたが、WWDC 2017の最終日の米時間6月9日にPodcastについてのアナウンスがあったとのことです。

Podcast仕様の変更により、PodcastでぽPodcastの個々の時期を明確にしエピソードが宣伝なのか、完全なエピソード、またはボーナスコンテンツなのかどうかを説明することができます。

新しい拡張機能によって、ユーザーはフルシーズンを一括ダウンロードできるようになります。Podcastアプリは、Podcastが時間順に表示されるのか、最新のダウンロードに最も関連性があるのかの機能がサポートされます。

Appleは、Podcast制作者のために機能を強化しています。AppleはPodcastのエピソード分析を開始し、Podcast制作者が、どれくらいの人がエピソードを聞いているのか、リスナーがどこで停止しているのかを知ることができるようになります。

エピソードの分析のために。ユーザーのプライバシーを確​​保しながら、ポッドキャスターがリスニング習慣(広告をスキップする人数、Podcastの実行時間など)を知ることができるようになります。

筆者にとってAppleが、YouTubeなどの普及ですでに人気を失ったと思われていたPodcastに再び力を入れるのは驚きです。

AppleがPodcast戦略を見直すのには、何らかの理由があるはずです。それを注意深く見守っていきたいと思っています。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年6月10日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です