Mozilla、FireFoxがメモリ使用量が一番少ないブラウザと発表!

Mozillaは、米時間の5月30日、6年前にスタートしたMemShrinkプロジェクトによって、メモリの使用量を最小に抑えることができ、最もメモリ使用量が少ないブラウザとなったことを発表しました。(via Nicholas Nethercote

現在は、メモリ使用量は、FireFoxに組み込まれていて、メインメニューの「ツール」→「ウェブ開発」→「パフォーマンス」→「メモリー」で確認できます。

筆者は、ブロガーという性資質上、複数のブラウザを立ち上げ、たくさんのアブを開いて情報を確認した入り、表示させたりするのですが、パフォーマンスではChromeが一番ですが、メモリを大食いするので、その点ではFireFoxが気に入っています。

ただ、クラッシュはChromeはほとんど起こしませんが、FireFoxの方は、時々フリーズするのが気になります。

(via マイナビニュース

 

Last Updated on 2017年5月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です