再現は簡単!Siriでパスコードなしにロック中の画面に「モバイルデータ通信をオン/オフボタン」を表示できるバグ

Redditユーザーが、Siriでパスコードなしにロック中の画面に「モバイルデータ通信をオン/オフボタン」を表示できるバグを発見しています。

ロック中の画面で、Siriを利用できないようにしている人や、また、コントロールセンターを表示できるようにしている人は「機内モード」でモバイルデータ通信をオン/オフできるので意味がないかもしれませんが、お遊びのつもりで試してみると本当に表示されました。

Siriのバグ

方法は簡単で以下の通りです。

1.パスコートを設定した画面で、Siriを呼び出します。(私はTouch IDでロックが解除にならないように「Hey, Siri」でSiriを呼び出しました。

2.Siriに「モバイルデータ通信」と呼びかけます。(ここで「モバイルデータ通信の設定」と呼びかけるとパスコードを要求されます。)

3.そうするとSiriが「モバイルデータ通信はオン(オフ)になっています。」「オフ(オン)したい場合はお知らせください。」と答え、もバールデータ通信をオン/オフするトグルボタンを表示します。

4.トグルボタンで切り替えれば、実際にモバイルデータ通信のオン/オフが可能です。

きっと次のアップデートでバグは潰されるので、暇つぶしに試してみるのも面白いですよ。このバグは iOS 9から、最新のiOS 10.3.3 betaまであるようです。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年5月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です