AppleとAmazonが協調?まもなく「Amazonプライム・ビデオ」がApple TV(第4世代)に登場

Recodeによると、AppleとAmazonの話し合いにより、この夏までにApple TV(第4世代)に映画やドラマをストリーミング視聴できる「Amazonプライム・ビデオ」のアプリが登場するとのことです、

Amazonの従業員は、このアプリが2017年第3四半期(7-9月期)にApple TV App Storeに登録されることを期待しているとのことで、この件の契約は、ティム・クック氏とジェフ・ベゾス氏というトップレベルで話し合われたとのことです。

AmazonとAppleは、現在、色々な面で競合しています。Amazonは、Apple TVに対抗する「Amazon Fire TV」を発売し、2015年後半、AmazonでのApple TVの販売を取り止めました。これにより、AmazonのアプリがApple TVに登場しない可能性が高まりました。

昨年末、Amazonは、米国向けのApple TV App Storeで、Apple TV向けのアプリをリリースしたましが、Amazon Primeの映画やテレビをストリーミングするのではなく、ユーザーがAmazon.comで商品を検索し閲覧することしかできませんでした。

この和解により、AmazonでApple TVの販売が再開されるかもしれません。

なお、「Amazonプライム・ビデオ」アプリは、iOSデバイス向けのApp Storeでは無料で入手できます。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です