「USB-C」はAppleの発明だった!?

Apple事情通で知られるDaring FireballのJohn Gruber氏が、MacBookで採用されたUSB-CはAppleの発明だと聞いたとの発言を行っています。

ポッドキャストのThe Talk Showで語ったもので、誰に聞いたかを言うことは出来ないが、USB-Cは、Appleが発明し、それを標準化団体に与えた。Appleが表に出てくることはないが、USB-Cを標準化したかったとの趣旨の発言内容です。(MacRumors)

また、同氏は、USB-CがLightningを置き換えるものになるかどうかは、分からないとのスタンスを取っています。

The Talk Show→A TUBE OF LUBRICANT FOR YOUR LIFE’, WITH GUEST MATTHEW PANZARINO(3月12日):54分頃に発言

Last Updated on 2019年3月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です