今度こそ本当かな?Amazonの電子書籍販売開始

Amazon.co.jp_ Kindle 近日発売 販売開始お知らせメールマガジン登録

7月28日付けの朝日新聞電子版で、「米アマゾン、9月にも電子書籍配信開始 日本向け」という記事が配信されています。

ブログサイトでも「ついにAmazonが算入か」とニュースを引用しているサイトも多く見受けられますが、果たして今回は本当にオープンとなるでしょうか?

朝日新聞は、交渉が難航していた角川グループとも大筋合意、講談社との交渉も大詰めを迎えているとしてます。

Amazonのブックストアについては、昨年の12月や今年の4月にオープンするとの噂が出ましたが、空振りに終わっていました。

今回はどうなのでしょうか?

今回の噂がこれまでと違うのは、Amazonがサイト上で電子書籍リーダーのキンドルを近日発売と(1ヶ月くらい前から)アナウンスしていることです。

Amazonの電子書籍販売は当然、電子書籍リーダーの販売とセットで開始されるでしょうから、今回の朝日新聞の報道は信かなり信憑性が高いと言えます。

Last Updated on 2016年4月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です