Apple、初めて「Black Hat・セキュリティ会議」で発表!

Black Hat | Home


「Black Hat・セキュリティ会議」が始まって15年間経ちますが、Black Hat USA(7月21-26日)において、Appleが初めて発表を行うことが明らかになりました。(MacRumors)

Appleのセキュリティ担当者は、過去数年間、このセキュリティに関する会議に出席していましたが、発表は行っていませんでした。

実は2008年にパネル発表を行う予定でしたが、Appleのマーケティング部門が反対し、結局お流れとなりました。(Appleではマーケティング部門の同意なしに発表することはできません)

AppleのOS XやiOSの存在感は年々、増している上、さらに今年に入り、マルウェアなどのセキュリティ上の問題も発生しているため、Appleも重い腰を上げ、公式の場でプレゼンを行うことを決断したと思われます。

→Black Hat

Last Updated on 2017年5月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です