ロシアのハッカー、今度はMac App Storeから無料でアプリをダウンロードする方法を公開!

Screen+Shot+2012-07-21+at+12.40.13+AM


ロシアのハッカー、アレクセイ·ボロディン(Alexei Borodin)が、1週間前に公開したApp Storeの購入プロセスを回避して、アプリを無料でダウンロードする方法が、Appleを慌てさせていますが、今度は、Mac App Storeに対して、同様の方法でアプリの購入プロセスを回避する方法を公開しました。

→i-ekb.ru

App Storeと同様にアレクセイ·ボロディンが用意したサーバーが、Mac App Storeに代わって購入の証明を行うというものです。

Appleは、iOS開発者にむけてAppleの対策をアナウンスしたばかりですが、その矢先に今度はMacApp Storeがやられるとは、Appleの面目丸つぶれです。(^^ゞ

Appleの担当者は休み返上で対策しなければならないので、お気の毒です。m(_ _)m

Favico

この件とは関係ないのですが、ボロディン氏のサイトはFavicon(ファビコン)までAppleのロゴを使っていますね。ちょっと、挑戦的?

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です