[iPhone・iPadアプリ]企業を成長させる力!稼ぐ「デザイン力!」

App Store - 稼ぐ「デザイン力!」

商品開発の場面において、デザインが大事なことはよく分かっているつもりなのですが、なぜ重要なのかということを突きつめて考える機会は意外と少ないものです。

この『稼ぐ「デザイン力!」』は、もう一度デザインとは何なのかを原点に立ち返り、再考するための機会を与えてくれるアプリです。

デザインは、ユーザーがどう感じるかだけでなく、供給側のポリシーが込められていなければ、利益が出るようなデザインにならないことに気づかせてくれます。

美人の顔は、多くの顔の平均値とは知りませんでした。しかし、平均値では印象に残らないので人気が出ないそうです。デザインの難しさは美しさの中に個性が光らないとダメなところですね。

App Store - 稼ぐ「デザイン力!」-1
第1章 経営戦略とデザイン
『事例紹介』有限会社スガイ総業
――『独自の先進技術で成功、世界最軽量のゴルフカート開発』
第2章 企業体質とデザイン
『事例紹介』株式会社クオリ
――『強みをデザインに生かす。新規分野で成功』
第3章 時代とデザイン
『事例紹介』株式会社バッファロー
――『“スピード”に徹するデザイン開発』
第4章 デザインを理解する
第5章 自社のデザインを強くする
第6章 未来を提案するデザイン
ストラテジー分析①/IKEAの場合
『事例紹介』愛知県陶磁器工業協同組合
――『リサイクル陶磁器「Re瀬ッ戸」の挑戦』
第7章 コンセプトとデザイン
ストラテジー分析③/iPhoneの場合
『事例紹介』トーヨーキッチンアンドリビング株式会社
――『先進のコンセプトメイキング力

App Store → 稼ぐ「デザイン力!」(7月25日まで85円)

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です