[モバイル林檎ダイアリー20120712] iPhone 5の予約が始まる?

L


▼AppleがリリースしたPodcastアプリをインストールするとミュージックアプリからポッドキャスト機能が消えてしまいます。昨日のダイアリーで述べたように、Podcastアプリを削除すると、再びミュージックアプリでポッドキャストを聞くことができるようになります。筆者のiPhoneでは、激重のPodcastアプリよりもミュージックアプリの方が軽快に動作しています。

▼さすが、中国?
早くもiPhone 5の予約を行う企業が現れました。「中国の大手通販サイト「淘宝(タオバオ)」ではすでに、「iPhone5」の事前注文を受け付ける売り手が登場している。」(ロイター)
商魂たくましいというか、日本ではあり得ない感じのニュースです。

▼著作権法改悪で違法ダウンロードに刑事罰が科せられることになりましたが、違法性の解釈が今ひとつよく分かりません。
その解釈について、GIGAZINEが、文化庁のQ&Aについて紹介しています。
違法性がないサイトにLマーク(上画像)を表示するなんて、レコード協会の取り組みにお墨付きを与える記載は?ですね。

Last Updated on 2016年5月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です