iPad miniは、教育市場やゲーム市場で売上を延ばす!?

Ipadhereo111107


 Barclays Equity ResearchのBen A. Retizes氏は、小型で低価格のiPad(iPad mini)は、教育市場(電子書籍)やゲーム市場での販売増加につながるだろうと述べています。(AppleInsider)

iPad miniの解像度は、iPad 2と同じ、1024×768で動作するとされています。Retizes氏は、(教育市場での普及は低価格であることが欠かせないため)安価なiPad miniは教育市場でのiPadの売上を押し上げるだろうとしています。

また、(小型で扱いやすい大きさの)iPad miniはゲーマーの間での売上を伸ばし、将来のAppleのゲームプラットフォームになるかもしれないとのことです。

価格面ではAmazonのKindle Fireの199ドルが一つの目安となります。心配なのは既存のiPadとの共食いですが、一部起こるとしています。

さて、最終的に発売となるには、Appleがそのあたり(Appleエコシステムへの影響)をどう考えるかによります。

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です