MacにAirPlayを飛ばすアプリ「AirServer」

スクリーンショット 2012-05-07 23.36.15-1


Apple TVに、Mac、iPad、iPhoneから動画や音楽を飛ばすことのできるAirPlayですが、今のところMacへ飛ばすことは標準でサポートされていません。しかし、サードパーティー製のAirServerというアプリを使えば、MacがApple TVのようなAirPlayのクライアントに変身します。

iPhoneで再生したYouTubeなどの動画をMacで見ることができるので、iPhoneをMacの動作が再生コントローラーとして使えます。特に27インチのMacや27インチのThunderboltディスプレイを持っていると再生効果バツグンです。

IMG_5110
それに新バージョンではデュアル・ミラーリングに対応し、2台のiPadの画面を同時に映し出すことができます。(下画像はiPad)

IMG_0199 3
価格は個人利用(5台まで)で15ドルです。

→AirServer

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です