【iPhone・iPadアプリ】モスキート音を発生「年齢チェックマシーン」

「年齢チェックマシーン」は高周波数のモスキート音を発生させるアプリです。

人間は年齢を重ねるごとに高域の音が聞こえなくなってきます。従って、若年層には不快な音が、中高年には出ていることさえ気が付かないということが起こり得ます。

また、若い時にヘッドフォンやバンド活動なので、耳を痛めつけていると高域の微妙な音が聞こえなくなっているかもしれません。

健康診断で耳のチェックはありますが、さらに高周波数の音を聞いて耳年齢をチェックしたい人向けのアプリです。

使い方はアプリを起動させて、スタートボタンを押すと年齢別の再生画面に移動します。

~ th_IMG_4410

年齢別に6段階の音を発生させることができます。上の段階から下の段階へ再生していき、自分の耳年齢をチェックします。

~ th_IMG_4411

App Store → 年齢チェックマシーン(85円)

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です