【iPhoneアプリ】ジョブズ風の写真が撮れる?「あの表紙!」

昨年、下半期の世界的ベストセラーと言えば、伝記「スティーブ・ジョブズ」に決まってますね。

伝記の表紙に使われた左手で顎を触るようなジョブズ氏の肖像写真は、目力(めじから)があってとてもカッコイイですね。バリバリに仕事をしていた数年前の写真だと思いますが、撮影した写真家の腕もイイですね。

そんなジョブズ氏の肖像写真を真似て、自分の写真を撮ろうという画期的?かつ何も役に立たない(^^)vアプリが「あの表紙!」です。

アプリを起動しカメラを前面カメラに切り替えると、目と口を合わせるガイドが出ます。そこに自分の目と口を持ってくるようにすると、ダミーの左手が顎に当たるように挿入されます。

ITunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G 対応 あの表紙!-1

このアプリには手の色を変えたり、目を隠す機能があります。

ITunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G 対応 あの表紙!-2

さて、ジョブズ氏のようにカッコよく撮れればいいのですが・・・

Steve Jobs_ Walter Isaacson

App Store → あの表紙!(無料)

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です