【iPhoneアプリ】クラウドストレージ / Dropbox上のテキストファイルを編集する「Textforce」

クラウドストレージのDropboxを利用している人向けのテキストエディタです。直接、Dropbox上にあるテキストファイルを編集できるので、他のデバイスに編集結果を反映させることができます。

Dropboxのメリットは複数のデバイスでファイルを共有できるだけでなく、過去に遡ってファイルを復活させたり、共有フォルダを作成し、他の人とファイルを共有することができることです。

「Textforce」を使用するには、事前にDropboxでアカウントを作成しておく必要がありあます。

このアプリを起動させるとDropboxへのログインを求められます。これを済ませるとDropbox上のフォルダや編集可能なテキストファイルが表示されます。

~ th_IMG_4312

表示されたファイルをタップして編集したり、「+」ボタンによって新規作成することができます。(下の画像は編集画面)編集後、完了ボタンを押すとファイル内容がDropbox上で更新されます。

~ th_IMG_4313

下のように辞書機能も利用可能です。

~ th_IMG_4314

ファイル名左横のアイコンをクリックするとブックマーク登録、名称変更、移動などのファイル操作を選択する画面が現れます。

~ th_IMG_4318
~ th_IMG_4317

このアプリの価格は350円です。

App Store → Textforce

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です