【iPhoneアプリ】合コンのお遊びや暇つぶしに有名人名を当てるゲーム「Koalyptus」はいかが?

App Store - Koalyptus

「Koalyptus」(コアリプタス)は有名人やキャラクターの名前などを当てるゲームです。

遊び方は、簡単! アプリがヒントを表示してくるので、答えが分かった時点で、ユーザーが答えを入力します。正解ならばリーブス(ポイント)が貰えます。

このアプリの出題データベースはAkinator(アキネーター)というアプリで蓄積したデータベースを使用しています。

Akinatorは(ユーザーがアプリの設問に答えるところまではKoalyptusと一緒なのですが)回答によって(対象を絞り込む)ことで、Koalyptusとは逆にアプリに答えを出させる人気アプリです。

このKoalyptusには、映画テレビ、TVタレント、音楽、マンガ・アニメ・マスコットなどのジャンルが無料で仕込まれています。ほかのジャンルを利用するにはリーブスを貯めるか、それともリーブスを買い足す必要あります。

ゲームをプレイする際には、レベルを選択します。

~ th_IMG_4290

ユーカリの木が質問をしてくるので、答えが分かった時点で人物名を入力します。

~ th_IMG_4264
ヒント(ジョーカー)を使うこともできます。下は画像ジョーカーです。写真が出ると誰かまる分かりですね。文字のジョーカーもあります。

~ th_IMG_4276

合コンなのどでの、盛り上げアイテムとしていいかもしれませんね。このアプリは無料です。

App Store → Akinator

 

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です