Mac App Storeがオープン1周年を迎える!

~ スクリーンショット 2012-01-07 8.06.29-2


米国時間の2011年1月6日、AppleのMac App Storeがオープン1周年を迎えました。

Appleは12月12日、自身のサイトでMac App Storeからのダウンロードが1億本を超えたことを発表しました。1年未満で達成した快挙です。

App Storeがオープンしたのは約3年前。当初はiPhone、iPod touchのためでしたが、その後iPadが加わり、1年前にMac用のApp Storeが加わりました。

Appleのハードウェア販売の強みは、秀逸なOSとの一体販売であることに加えて、多種多様なアプリをApp Storeからのダウンロードによって簡単に入手できることです。これによって自分なりの使いやすい環境を整えることができます。

これがAppleのエコシステムで、今やAppleの最大の強みになってます。

Last Updated on 2017年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です