【Macアプリ】MacBook Airの空きスペースを増やす最適化ユーティリティ「Magican」

~ Magican 公式サイト – Macシステムユーティリティとファイルマネージャンを提供

MacBook Airはディスク容量が少ないので、アプリや音楽、写真を放り込むとすぐに満杯となってしまいます。

林檎1号のMacBook Airも、残り容量が約5GBとなって苦しくなってきました。そこで登場するのディスク上の不要ファイルを削除してくれるMagicanです。

MagicanはMacの不要ファイルをスキャンして削除してくれます。ありがたいことに日本語対応なので、操作に迷うことはないと思います。

~ Magican

林檎1号のMacBook Airは、不要ファイルの削除で4.2GB空きスペースが増えました。

Magicanはそれだけではなく、統合最適化ユーティリティですから、メモリの最適化やシステム情報の収集、ドキュメントの管理などが可能です。

~ Magican-1
無料アプリですから使って損はないと思います。興味のある方はお試しください。

→Magican

Last Updated on 2012年1月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です