「iPhoneを探す」で実際に泥棒を捕まえた話(福岡)

~ iCloud 2


北九州市小倉北区のパチンコ店でショルダーバッグ(現金9万円入り)を盗難した少年が、「iPhoneを探す」によって場所を特定され、逮捕されました。

少年が盗んだバッグには運悪く?iPadが入っていました。(3G版でしょうね)位置情報サービスによって少年の居場所をつかんだ被害者は警察に通報。警察官が被害者を同行し犯人を確認後、少年を逮捕しました。

めでたしめでたし。

→窃盗容疑:盗難iPadの位置情報利用し発見 少年を逮捕(毎日JP)

林檎1号:iPhoneを置き忘れた時、お世話になっている「iPhoneを探す」です。iOSアプリでも、ウェブ(iCloud)でも利用することができます。iPad 3は3Gにしようかな?

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です