Appleが(マルチタッチに関する)特許侵害で台湾のElan Microelectronicsに対して500万ドル支払うことで合意

~ ELAN Microelectronics Corp.


Appleが(マルチタッチに関する)特許侵害で、台湾のタッチデザイン企業のElan Microelectronicsに対して500万ドル支払うことで合意したとロイターが伝えています。

Elan Microelectronicsは、2009年にAppleがElanが所有する(マルチタッチに関する)特許を侵害しているとして、アメリカ国内で訴訟を提起してました。Appleも逆提訴していましたが、最終的にAppleが500万ドル支払い、相互の特許を利用できるクロスライセンス契約が成立した模様です。

AppleはiPhone、iPad、MacBook Airなどの人気商品を抱え、莫大な収益を得ているため、格好の訴訟ターゲットになっています。

Last Updated on 2016年1月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です