Appleがスティーブ・ジョブズ氏の(激似)フィギュアの販売中止を求める!

~ スクリーンショット 2012-01-06 0.44.52


写真で見る限り、激似のフィギュアですね。日本国内で販売されば、ぜひ買いたいと思うくらいの出来栄えです。(^^)

メーカー → in icons

この12インチサイズのフィギュアは2月に発売される予定ですが、Appleは、ジョブズ氏の肖像権はAppleに所属し、Appleのロゴ、人物の名前、肖像の無断利用は犯罪行為であるとして、製造する「in Icons」(中国)に対して、もしも販売を中止しないならば法廷闘争に持ち込むと警告しています。

~ スクリーンショット 2012-01-06 0.44.46
「in Icons」のタンディ・チャン氏はABCニュースに対して、「ジョブズ氏の外観は著作権で保護されない」として販売を行う意思を表明しています。

このフィギュアは、すでにeBayで販売が始まっていますね。価格は135ドルです。

→9 to 5 Mac

Last Updated on 2016年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です