Appleの不可解なアプリ「GameStore」

App Store - GameStore

Appleが「GameStore」という不可解なアプリをリリースしています。(→9 to 5 Mac)

アイコンのデザインからしても、中途半端で製品のようには見えませんが、App Store で85円で販売されているところから、何らかの意味があるのでしょう。

アプリの名称からゲーム専用のアプリストアだと思うのですが、登録されているゲームが少なく、(今のところ)ダウンロードもできません。

そもそもアプリストアだとしたら、有料販売するのが奇妙です。

このアプリをダウンロードして起動させるとアプリのリストが表示されます。Fuji Speedwayとったレーシングアプリのような名称があります。

~ th_IMG_4240
アプリをタップするとアプリの詳細画面が現れます。Buy Nowでダウンロードを試みますがエラーが出ます。

~ th_IMG_4241
このアプリのリリース日は、iTunesで見ると2011年12月31日になっていますが、iPhoneのApp Storeでは、2009年6月9日になっています。

Appleが開発中のアプリを誤って一般公開してしまったのでしょうか?

App Store → GameStore (削除されました)

Last Updated on 2016年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です