「あけおめ」メールで撃沈!auのiPhone用メールサーバーは弱かった。

Akeome


1月1日午前0時51分から3時10分まで、auのiPhone 4Sのメールが「使いづらい状況」だったと、auから正式にアナウンスがありました。

——————————–お知らせ————————————–

日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
1月1日(日) 03時10分に復旧いたしました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.日時
2012年1月1日(日) 01時51分から03時10分

2.対象サービス
au携帯電話

3.対象エリア
全国

4.原因
Eメール集中によるサーバ輻輳

5.影響
iPhone4Sご利用のお客様において、ezweb.ne.jpアカウントによるEメールサービスがご利用しづらい状況となっておりました。

以上

iPhone 4Sだけというがちょっと・・・・

どんな対策してたんでしょうか?

なんだかauはソフトバンクほどiPhoneに力を入れていない気がしますね。Appleのノルマがきつくて、ほかの機種より儲からないのかもしれませんね。

iPhoneは「やっぱ、ソフトバンクか」っていう流れができなうちに頑張って欲しいですね。

Last Updated on 2012年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です