【トレンド?記事紹介】やっぱりギターリフはストーンズのSatisfactionで決まり!?[GarageBandの使い方]

~ GarageBand for iPadでロックギターのリフ - YouTube


リアルギターでも、なかなかThe Rolling Stonesの(I Can't Get No) Satisfactionの雰囲気が出せないんですよね。

でも、AcousticSoundOrgでGarageBandを使ったロックギターリフ=Satisfactionの弾き方例が紹介されています。

そうか・・・あのリフは3音しか使わないのにどうしてあんなにカッコイイのかと思っていたら、指をスライドさせていたんですね。このサイトの動画で指使いが分かりました。

ギターの上手い人なら常識かもしれませんけど、新しい発見でした。ありがとうございます。(^^♪ それにギターのディストーションもかなりリアルですね。(内蔵エフェクトです)

 やっぱりGarageBandはスゴイ!

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です