Siriの日本語サポートは2012年!Appleが公表。

-Apple - Siri


(アメリカで)話題のiPhone 4S搭載のSiriですが、日本語がまだサポートされていないため、日本国内での評価は定まっていません。(盛り上がっていません)(・・?

WSJのITコラムニスト・モスバーグも絶賛のSiriですから、早く日本語のサポートをお願いしたいところです。

そう思っていたら、Apple(US)のSiri・FAQページに追加サポート言語についての説明が記載されました。
それによると2012年に日本語、中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語がサポートされるということです。

-Apple - Siri2
Appleはまだまだ日本重視の姿勢ですね。何しろApple Storeの海外一号店は日本でしたからね。(^^)v

これからも日本を忘れないで下さいね!

 

Last Updated on 2017年5月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です