【iPhone・iPadグッズ】プリンストン・テクノロジーのタッチペンを3本も買っちゃいました。

Pen1

仕事中にiPhoneやiPadを使ってちょっとメモを取ったりする際、指で書くのはちょっと違和感あるし・・・。

私の場合、昔のWindows Mobileの時代からのイメージでどうしてもタッチペンを使いたくなってしまうので、iPhoneを使い始めてからも、使いやすいタッチペンを探してきました。

ただ、ご存知のようにiPhone、iPadのタッチパネルは感圧式ではなくて、人体に流れる静電気を感知する方式なので、なかなか反応のよい(実用に耐える)タッチペンがなくて不満でした。

理由はタッチパネルを傷つけず、なめらかに滑る先端(ペン先)で、なおかつ静電気が通電しやすくするというのはトレードオフの関係でバランスが難しかったのだと思います。

それを上手くやってのけたのがプリンストンのタッチペンです。探せば他にも使いやすいタッチペンがあるのかもしれませんが、私の場合、このペンにかなり満足してTouchwriterやPenultimateなどの手書きメモアプリで使っています。

※上の写真の短いタッチペンの方は100円ショップで買ったストラップを金属リングでつないで、ストラップを長くしています。

 

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ホワイト) PIP-TP2W
プリンストンテクノロジー (2010-07-01)
売り上げランキング: 59

 

 

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ(ホワイト) PIP-TPM2W
プリンストンテクノロジー (2010-07-01)
売り上げランキング: 1164

 

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です