【Art】画家デビッド・ホックニー氏のiPadで描いた水彩画

Hockney1i

iPadはいつでも、どこでも手軽に使うことができますから、アイデアを思いついたらすぐに書き留めておきたいアーティストにとっても、とても便利なデバイスです。

イギリス、ヨークシャーのブリドリントンに住む画家のデビッド・ホックニー氏は、ロンドンから鉄道で4時間もかかる田舎に身を隠して、絵を描いています。
そんな静かな場所に居ながら、アートに関しては常に新しい体験を試みているというのが彼のやり方です。ホックニー氏は寝る時も、美しい自然の中を車で走る時もiPhoneやiPadをそばに置いて離しません。

彼は73歳になって、ブロンドの髪も白髪になりましたが、今も大きなアトリエで意欲的に作品に取り組んでいます。

できれば、コックニー氏のように固定的な価値観や習慣にとらわれず、いつまでも柔軟な頭でいたいですね。

参考:Los Angeles Times

 

Last Updated on 2011年1月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です