iTunesでBeatlesの楽曲が500万ダウンロード!

Itunes-beatles11

iTunesでリマスターされたBeatlesの曲がダウンロードできるようになったのが11月16日。AppleのHPのトップにBeatlesの登場が大々的に宣伝され、その力の入れようは半端ではありませんでした。

何しろ、これは音楽好きで知られるAppleのジョブズCEOの念願だったのです。幾多の困難を乗り越えて、やっとBeatlesの著作権管理会社との契約に漕ぎ着けたのです。

ジョブズ氏が力を入れただけあって、最初の1週間で200万曲、45万枚のアルバムがダウンロードされるという人気ぶりでした。現在ではペースが落ちたものの、それでも500万曲、100万枚のアルバムセールスを達成しました。

最も人気があるのは、ちょっと意外でアビーロードに収録されているHere Comes The Sun。ジョージ・ハリソンの名曲です。アルバムは当然、アビーロードです。

  参考→the Loop

 

 

Last Updated on 2011年1月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です