iPadやiPhoneからメインボタンがなくなる日がやってくる?

IPhone-iPad-home-button

iOS 4.3 betaが公開され、指を使っての新しい操作方法が公開されました。

何と行っても便利なのが、メインボタンをダブルクリックしなくても、マルチタスク画面が現れるようになったことです。

特にiPadユーザーはダブルクリック(マルチタスク画面を呼び出す操作)をし損なった経験が何度もあるのではないでしょうか?

それが今回、複数の指で画面を弾くようにすれば、マルチタスク画面が現れるようになったわけですから、超便利になりました。

聴くところによるとミニマリストのジョブズ氏は、できるだけボタンを廃止したいとのこと。だからiPhoneやiPadにはメボタンが少ないのです。

現在、Appleは使い勝手を損なわずに、メインボタンを廃止するため、必死の研究を進めているのかもしれませんね。

→ubergizmo

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です