サイトから削除されたiPad 2用ケースの写真

 

Ipad-2case-alibaba

上がAlibaba.comに先週掲載されていたiPad2用のケース。(しっかりとカメラ用ホールとスピーカー用のメッシュ付きホールが写っています)

現在、話題になっているのは、この写真が突然、削除されてしまったことです。Alibabaの広報担当者に聞くと、合法的な削除要求があったが、誰からは公表できないということのなので、憶測を読んでいます。

何とウォール・ストリート・ジャーナルまでこのニュースを取り上げています。

しかし、現在Alibaba.comへ行ってみると、別のiPad2ケースは堂々と掲載されています。

Alibaba.comのiPad2ケース

Ipad-2case-alibaba3

私が推測するところでは、iPad2ケース自体の掲載が問題ではなく、” iPadのはめ込み画像が使われたiPad2ケース写真の掲載 ”が問題なのだと思います。

あたかもこのケースが本物のiPad2ケースと受け取られることを嫌がっている誰かが削除要求したのでしょうが、その誰かは、いったい誰なのでしょう?

 

 

 

Last Updated on 2017年5月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です