Yahoo JapanがGoogleの検索エンジンを使うなんて!?

 
Yahoo-google

本日、Yahoo JapanとGoogleが検索エンジンで提携するという発表がありました。

Yahoo JapanがGoogleの検索エンジンを使うとは本当に驚きでした。(過去にはありましたが)

御存知の通り、Yaho USAはマイクロソフトのbing検索エンジンを使うことが分かっていたので、ほぼ間違いなくYahoo Japanもbingを採用すると見られていました。

それが一転、Googleとの提携です。YahooにとってはGoogleの検索連動型広告が魅力的だったのかもしれませんし、bingよりもGoogleの方が金銭面を含めて有利な条件を提示したのかもしれません。

SEO対策については、検索順位の決定要因がよく分からないYahoo検索エンジンよりも、技術情報が公開され、ウェブマスターツールなどの検索情報サイトが充実しているGoogleの方が分かりやすいので、真面目にコツコツと更新しているサイトにとっては朗報です。

Last Updated on 2010年7月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です