【iPad・iPhoneアプリ】iPad・iPhoneからPCへのリモートアクセスを無料で実現!

 
Teamviwer0

このアプリを使ってのリモートアクセスにはiPadアプリとPC用のソフトの両方が必要ですが、共に無料なのでラッキーです。(個人の非商用利用)

TeamViewerのサイトにアクセスしてWindowsまたはMac用のソフトをダウンロードします。

PC上でTimeViewerを起動させるとIDとパスワードが自動生成されます。iPadアプリを起動させ、自動生成されたIDとパスワードを入力するとすぐに接続が始まります。

たったこれだけで接続完了です。

ウリはファイアーウォールがあってもルートを見つけてリモートアクセスができることです。iPadとPCの接続管理はTimeViewerのサーバーがやっているのでしょう。

このアプリで外出先から自宅のデータにアクセスし表計算などのデータを見るには便利そうです。あくまでもビューワーとしての使い方がメインになると思います。iPadやiPhoneからは簡単な修正ならできますが、マウスがなく、WiFiの速度に縛られるのでデータや文章入力には向いていないのが実情です。

 
Teamviwer2

割りきってこのアプリを利用すれば便利だと思いますが、会社のパソコンにインストールして使うまでの信頼性があるのかどうかまでは分かりません。

Last Updated on 2016年5月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です