iPadのタフネスなバッテリーはドライブに最適!? 電話じゃないから違反に問われません!

 
Honda

今までドライブの時には、iPhoneをFMトランスミッターに接続して音楽を聴いていました。でもiPhoneは電話をかけたり、メールを打ったりと日常生活の生命線的な役割を担っているので、あまりバッテリーを消耗させたくなかったので、聴きっぱなしという訳にいきませんでした。

それと重要なのは、信号で停止している時、曲の選択など電話でない用途でiPhoneを触っていたとしても、警察に携帯を使っていると判断されて交通違反に問われてしまう可能性があります。
でもiPadならばそれを避けることができますし、信号で停止している短い時間に曲の選択をしようとしたとき、iPhoneに比べると画面が大きいので楽に曲の選択ができます。

そんなわけで、最近、仕事や私用で一人で車に乗って出かけるときは、主にiPadで音楽を聴き、助手席にそのiPadを転がしてます。
私が所有するiPadは64Gバージョンなので、恐ろしいほど曲が入りますし、ポッドキャストもかなり詰め込んでいるので聴きごたえがあります。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ スイッチ式 低ノイズ設計 ブラック BSFM11BK
バッファローコクヨサプライ (2008-01-05)
売り上げランキング: 127
おすすめ度の平均: 4.0

5 感動。
5 愛用してます。
5 とっても良い
5 車内で問題なし
2 こんなもの?

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です