ビジネスにボールペン付きタッチペンは便利!? リンクスインターナショナルの IP016B

 
Links-pen


目立つので会議にiPadを持ち込むことには、まだまだ抵抗感があります。特に手でタッチパネルをなぞる動作は会議ではかなりの違和感があります。
そこでタッチペンを使ってまるでメモるようにiPadやiPhoneを使いたいと思うのが人情です。しかし、今まで発売されたタッチペンの多くはiPhoneを意識しすぎてかサイズが小さすぎ、iPadでは逆に不自然な感じがしました。

この度、そんな躊躇感を減らしてくれるタッチペンが発売されます。発売元はリンクスインターナショナルでボールペン付きのタッチペンです。発売日は7月17日。本体サイズは120mm×8mm×8mm、重さは17g、カラーはブラックとホワイトです。

ただ気になるのがタッチの感度です。今まで何種類かのタッチペンを使ってきましたが、どれも反応が今ひとつでした。タッチパネルは人間の指でのタッチがスムーズに行くようにチューニングされているため、ゴムなどの材料では反応が鈍くなりがちです。
それでもビジネスの場面で自然なスタイルを望む人にはおすすめのグッズです。

Last Updated on 2010年7月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です