【iPad・iPhoneアプリ】DroptextでDropboxフォルダのテキストファイルをダイレクトに編集!

 
Droptext1

iPadでDropboxを使っていて、ファイルを直接編集できたらいいのになあと思ってました。

iPad・iPhoneユーザのそんな思いが通じたのか、ついに直接編集できるアプリが登場しました。ただし、まだ動作が不安定で急に落ちたりして、発展途上のアプリです。

利用はDropboxのIDとパスワードでログイン。

ファイルを開いた後、日本語での編集や保存ができるようになります。ただしファイルの新規作成はできませんし、編集できるのはテキスト系のファイルだけです。(Wordのdocファイルなどバイナリ・ファイルはダメです)

 
Droptext

新規作成はPCで、UTF-8の文字コードを扱えるエディタを使って(サクラエディタなど)ファイルを新規作成します。文字コードはUTF-8でないとiPadで文字が表示されません。

 
Droptext2

価格はiPad・iPhoneとも良心的な115円です。

Last Updated on 2010年7月10日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です