【iPhone4の受信問題】Appleの天才たちは手の湿り気に気がつかなかった。

 
Iphone4-gsm

間違いなくAppleには超一流の技術者が集まっています。
それなのに、外部に剥きだした2つのアンテナを手のひらでショートさせてしまうことに気がつかなかったのでしょうか?

どう考えても納得がいきません。
WIRED VISIONの記事でも、生化学の専門家が人間の手には湿り気と塩分があるので、2つのアンテナ部分の接続が過度によくなってしまうと述べています。

 
Iphone44
  Image:Flickr/Stone Mirror

でも、これって生化学の専門家でなくても分かりますよね。
想像すると、Appleの内部では開発段階でセクション間の連携が上手くいってなくて「自分の担当以外のことはしらん!」となっていた可能性が大ですね。それにあまりにもジョブズさんが偉大なために、天才たちがイエスマンになってしまった可能性も否定できません。

Appleは開発環境に縛りをかけてひんしゅくを買いましたが、ひょっとするとヨーロッパで独禁法違反でやられるかもしれない状況になってきました。最近、時価総額でMicrosoftを追い越したAppleの歯車もどことなく狂ってきたような気がします。

これからジョズさんが年老いて第一線から遠ざかってしまうとAppleは巨大な官僚組織になってしまうかもしれませんね。

Last Updated on 2017年8月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です